夫にしっかりと保険をかけていれば、妻の私は安いのでいいのでは?

夫にしっかりと生命保険をかけていれば、
妻の私は安い生命保険でいいのでは?

tomoe ねえねこ吉、ちょっと聞きたいんだけどさあ、

「旦那が高い保険に入ってるから、私は安いので十分」

ってママ友が言ってたんだけど、そうなの?

nekoa それはない(キッパリ)

tomoa おお、即答!

nekoc そんなことして奥さんの方が先になくなったらどうするの?

子どもの面倒を見てくれる人がいなかったら

保育園や学童保育に入れたりしなきゃいけないし、

ご飯を作る人がいなければ、外食が増えて食費がかさむ。

もっと、「主婦ってすごい仕事だ」ということを自覚してね?

業者さんに家事を頼んだときにかかる代金を元に

家事・育児労働を賃金に換算すると、

なんと、年収1000万円を越えるという試算もあるくらいだよ!

tomoa 私が年収1000万円!? 旦那以上じゃん!!

nekoa うん。

だからともさんがやっている家事・育児を

全部業者さんにお願いするとなると、

かなりのお金がかかると予想できるね。

男性が亡くなれば収入が減って経済的に困るけど、

女性が亡くなると、出費が増えて困ることが多いんだよ。

tomob そっかー。

旦那の稼ぎがあっても、家事ができない分出費がかさむんだね。

これはママ友たちにも教えてあげないと!

それにしても、ご飯も作れない、洗濯もしないうちの旦那、

私が死んだら家事全般どうするんだろう・・・?

nekof ・・・ともさんに頼りきってる分、

業者さんに頼むことが多くなるかもね。

ってことは、だいぶしっかりとした保険に入らないと・・・

tomoa それはまずい!!

保険料節約のためにも、

旦那を特訓して、せめて料理はできるようにしておかないとっ!

 

—★まとめ★——————————————

  • 主婦は偉大!家事の負担は想像以上にすごい!
  • 奥さんの保険もしっかりと考えて組まないと大変なことに
安心の生命保険を選ぶために
登場キャラクター
ともさん

旦那と子供(小4・保育園)の4人家族。
最近旦那の検診結果に「要精密検査」
が増えてきた。
今は元気みたいだけど、何かあったらどうしようと、ちょっと不安な31歳。
人に流されやすい性格で、深く考えるのは苦手。

ねこ吉

あることがきっかけで、生命保険を勉強しはじめる。
保険知識がないばかりにひどい目にあう人が少しでも減るようにと、 使命感に燃える33歳。
ちなみにともさんとは大学からの付き合いで、今では一緒にケーキを食べる仲。

RETURN to TOP